2021年03月

ななつぼし行政書士事務所の久野将英です。


仕事とは全く別の活動ですが、地元の小中学校の同級生・仕事仲間の士業・地元の有志に協力してもらって経済的に厳しい状況にある家庭の子供を対象とした無料の学習塾を計画しています。


日本では 格差社会が急速に拡大しており、経済格差や所得格差が問題となっています。この経済格差・所得格差の要因はいくつか考えられますが、根本から変えるには教育しかないと考えています。


経済的に厳しい状況にある家庭の義務教育を受けている子供たちは学校以外での教育を受ける機会が乏しく、塾などに通う子供たちと比較し、平等に教育を受けていません。 教育を受ける機会が平等ではないために、経済弱者の家庭の子は将来経済弱者に陥るリスクが高いのではないでしょうか。



このような負の連鎖が続いていけば、格差社会はますます広がります。
20年後の未来をよくするために教育活動をしたいのです。


令和3年3月15日現在愛知県大府市で10数名で活動しています。
この活動の輪を大きくするために協力してくださる方を募集します。

・一緒に活動してくださる方。

・子供たちに勉強を教えてくださる方。

・会場を貸していただける方。

・SNSで周知活動をしていただける方。

・クラウドファンディングの企画をしてくださる方。


こちらまでお願いします




子供支援計画





※参加する子供たちへ配慮し、塾の開講前にこの投稿は削除します。







行政書士ランキング

ななつぼし行政書士事務所の久野将英です。


事務所を開業して5年目に突入しました。



昨年のブログの内容のコピーのようですが「ひとえ」に皆さまのおかげです。


開業当初の想いをそのままに事務所運営を続けてまいります。






ななつぼし行政書士事務所


遺言 大府市 ななつぼし


相続 大府市 ななつぼし








行政書士ランキング

妻の運転で川原から帰ってきて、気づいたら自宅庭のさくらんぼの花も咲いていました。
横に座ると普段気付かないことを発見しますね。

IMG_6499

ブログで上手く伝わっているのかわかりませんがiPhone12proで撮影しました。
きれいですね。
肉眼で見るよりもきれいにみえます。
毎年5月ぐらいにさくらんぼの実がなります。

今日は暖かいので家族で川原へ。
てんとう虫を見つけました。春ですね。

IMG_6484

↑このページのトップヘ